人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のシイタケ!?

4月に入ってから10℃超の日がありません
それどころか雪…ですものね
そのせいなんでしょうが、午後ひさびさに畑に行ったついでに私だけの秘密の(!?)カタクリ群生地の様子を見に行きましたが…
満開のシイタケ!?_c0187298_23212813.jpg
予想どおり…というか、ほとんど蕾を閉じて“うなだれて”います
満開のシイタケ!?_c0187298_23214086.jpg
明日は10℃超のようですし、カタクリの開花に最適な木洩れ日も期待できそうです
明日は満開の写真をアップできる…と思います
満開のシイタケ!?_c0187298_23210991.jpg
満開はシイタケでした!?
満開のシイタケ!?_c0187298_23210040.jpg
昨年、umeさんからいただいたホダ木にこんなに“咲いて”いました
少し穫るのが遅かったようです
それでも早速こうして乾して、ゆっくりと楽しみながら賞味させていただきます
満開のシイタケ!?_c0187298_23215334.jpg
うーん、それにしても寒い!!


by mm-nadachi | 2019-04-03 23:26 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 木洩れ日にカタクリ 雪に咲け! >>