人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~

今月初めに開花したご近所の河津桜ですが、春の冷たい風が続いているせいでしょうか…2週間も過ぎたのに、まだ満開ではないようです
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20222019.jpg

それでもこの時期この辺りに桜が咲くのはやはり“感動もの”で、先日、奥山にお住いの方を案内したときは「オー!」てなもんで、わが家の桜でもないのに“鼻高々”でした…すみません
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20224279.jpg

でも、この寒さは食の恩恵を与えてくれる大切なものでもあります
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20241485.jpg

今回は167尾のメギスの一夜干し②です
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20243568.jpg

「串の刺し方が間違ってるぞ」と友人から指摘され…エラから口の中を通すんだそうで、今回はちゃんとできてるでしょうか…

そんな寒い一日でしたが、午前中は公民館で横町いきいきサロンです
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20282677.jpg

今回はオレオレ詐欺やアポ電などの特殊詐欺や交通事故からいかに自分の身を護るか…といったお話を駐在さんからお聴きします
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20285575.jpg

「自分だけは大丈夫!」といった過信を捨てることが特殊詐欺に遭わない第一歩のようですが、それに加え…わが家の固定電話がそろそろ替えどきなので、留守番電話やナンバーディスプレイなどの機能を備えて、自己防衛に努めなきゃ…と思った次第です

ランチはお雛さまなので(!?)チラシ寿しです
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_2029293.jpg

駐在さんを囲んで…今までに見たことにないような笑顔笑顔です
第103回横町いきサロ~河津桜ゆるゆると開花中~_c0187298_20294925.jpg

みんなの笑顔がきっと暖かい春を呼びこんでくれることでしょう
by mm-nadachi | 2019-03-17 20:30 | 横町いきいきサロン | Comments(0)


<< 2019灘立農園オープン! いつまでも…~トキ鉄開業4周年... >>