人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月です!

2月初日はまだ薄暗いころに家を出て名立駅に向かいます
2月です!_c0187298_20403073.jpg

ストーブ当番も実質2か月目になりましたが、高校3年生がいなくなった(!?)せいか、利用客が減ったようなので、自撮りで失礼します
2月です!_c0187298_20415516.jpg

2月です!_c0187298_2042832.jpg

海沿いは昨年の大雪を思えば今年はいい塩梅ですが、やはりお弁当配達で奥山に向かえば…
2月です!_c0187298_20422660.jpg

厳冬です
2月です!_c0187298_20423840.jpg

そんな寒サニモ負ケズ午後はLL70 の練習です
2月です!_c0187298_20432925.jpg

毎週火曜日と金曜日の練習は私にとってはほどよい間隔で、おかげで体調もすこぶるよく、腰が少し重い感じですが、今のところ肩も膝も大丈夫です
2月です!_c0187298_20434587.jpg

膝といえば右膝半月板縫合手術から今季で4シーズン目を迎えます
あのとき主治医は「3年はなんでもできる!」と断言していたことを最近思い出し、そういう意味では今年はくれぐれも(!!)気をつけなければいけないんです
グランドでの練習はもうしばらく先になりますので、今のうちにしっかりともろもろの基礎固めに専念することにします

夜は篠笛同好会の練習です
2月です!_c0187298_20444285.jpg

3月10日予定のトキ鉄開業4周年記念イベントでの演奏に向けて本格的な練習…といっても、全体練習はあと2回しかないんですが、今回は新曲も3,4曲あり、“にわか指揮者”としても出来上がりが楽しみです
2月です!_c0187298_2045415.jpg

イベントについては追ってお知らせしますので、みなさんもぜひお越しください
お待ちしています
by mm-nadachi | 2019-02-02 20:45 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2月3日…節分です! 冬空に歩く >>