人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい散歩

相変わらず冬空が続いていますが、昨日はお弁当配達で奥山に向かいました
明るい散歩_c0187298_21295992.jpg

いつもは家の横まで車で上がれるKさんちですが、この雪で県道に車を置いて歩いて向かいます
明るい散歩_c0187298_21301554.jpg

木々は雪を纏っていつも見ている情景とは別世界です
明るい散歩_c0187298_21314691.jpg

明るい散歩_c0187298_21321696.jpg

それに比べ海岸沿いは雪もなく、ただ風が強いだけ…
そんな中、なんとか元旦から続いている夕方の散歩ですが、今日は午前中に出かけます
夕方の散歩は“明るい”町中を歩くことが多いので、今日はいつも歩けないルートにしますが、普段は車で向かう灘立農園への上り坂では運動不足のせいか息切れ(!!)しちまう体たらくです
明るい散歩_c0187298_21341179.jpg

その後、赤野俣地区の諏訪神社でお詣りして帰るつもりでしたが、川向うに見えた岩屋堂観音へ向かうことにしました
苔むした参道には7体のお地蔵様が見守っていてくれます
明るい散歩_c0187298_21343495.jpg

この季節のこの天候にこの参道を歩く人はいません
明るい散歩_c0187298_2135737.jpg

私もずいぶん久しぶりにお参りでき、寒さもなんのそのでした
明るい散歩_c0187298_21352117.jpg

日中はこうしていろんなところを歩けますし、明るいから安全なんですが、その時間がなかなか…なので、次回の“明るい散歩”を楽しみに、明日からはまた闇夜にまぎれて(?!)歩くことにします
by mm-nadachi | 2019-01-08 21:37 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 明るい散歩! 3日坊主のお雑煮 >>