人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018に期待するLLの仲間たち

ここ数日は晴れて…雨が降って…風が吹いて…の雪消え3要件(条件!?)の日が続き、「いい塩梅…」と思ってたのに、今日から明日にかけてまた強い冬型の天候になるようです
今日はまだしも明日は午前中くらいは穏やかに過ぎてもらいたいのですが…そのわけはまた明日お知らせすることにして、今日はLL練習です

その明日の準備で1時間ちょっと遅れて着いたときにはもうトスバッティングが始まっていました
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_2012897.jpg

あれっ!?
昨年までの黒土が赤土に変わって、ずいぶん明るくなり、なんか体も気持ちよく動けそうな気がします
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_2013133.jpg

ねっ!

その後は3か所に分かれて、ハーフバッティング、バント、ティーバッティングの練習に移りましたが、その中から今年に大いなる飛躍を期待する選手を紹介することにします
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_20141524.jpg

               *ムードメーカー的なI選手
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_2015468.jpg

           *早く肩痛を癒して先発投手陣に加わってもらいたいH選手
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_20154110.jpg

               *ショートの“ライバル”T選手

だれにも「なくて七癖…」なんですが、T選手はグラブさばきに(自分も自覚しているようですが…)“悪癖”があって、「今年はそれ直そうさっ・・・」って先輩風を吹かしつつ、ノックのときのビデオをふたりで見ながら「ほらね…」と検討会です
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_2017062.jpg

                *“3羽ガラス”の楽し気なバント練習

今年も新入部員が3人(かな?)入ってますが、還暦野球ってのはなかなかレベルが高く、彼らを含め、若いからと言って(それでも60歳ですが…)そう簡単にレギュラーを確保できるもんではないんです
お互い切磋琢磨してチームの躍進に活躍してもらいたいものです
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_20174562.jpg

                *新キャプテンのT選手

なんて言いつつ、私こそがんばらないと…
なんたって、還暦野球ってのはどうがんばっても70歳までの10年間という“期限付き”で、もう残りわずかなんです
2018に期待するLLの仲間たち_c0187298_2018557.jpg

                 *1年先輩のK選手の力強いバッティング

なので、今年もよたよたしながらも…汗だくだくしながらも…楽しくがんばってみたいと思ってます
by mm-nadachi | 2018-02-17 20:20 | 野球 | Comments(0)


<< 第2回名立大町自治会冬季運動会... 余寒の10.35㎞! >>