人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~

一昨日、昨日に続き、今日も灘立農園の話題でよろしくです

今日もラッキーな青空です
2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~_c0187298_17515513.jpg

ホームセンターでブルーシート、留め板、釘、かなづち、のこぎりを購入し、はしごは家から持ってきて…いざ、素人大工の始まりです
2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~_c0187298_17522065.jpg

とはいえ、ブルーシートを屋根一面に広げ、4方を留め板で打ち付け(今度こそ!?)風で飛ばないように押さえる…だけのもんなのですが、あんまり高いところは得手でないうえ、梁が腐ってないかどうかもわからないので、おそるおそるの作業です
2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~_c0187298_17533156.jpg

それでもなんとか無事に終えることができたんですが、なんとブルーシートの丈が短く…留め板も足らず…これが素人大工の哀しさです
2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~_c0187298_1754292.jpg

明日以降にもう少し補強して、なんとか春までもってくれるといいのですが、ときどきは点検にいかないといけないでしょうね
2018灘立農園復旧計画②~畑小屋屋根補修~_c0187298_17542051.jpg

キウイフルーツの剪定は芽吹く前…今月中には終わらせないといけません
今冬初めて作ったキウイフルーツのジャムが好評だったので、しっかり剪定してまたいっぱい実をつけてもらいたいものです
by mm-nadachi | 2018-02-01 17:59 | 灘立農園 | Comments(0)


<< メギスの一夜干しを作る 2018灘立農園復旧計画①~2... >>