人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~

今年も年末恒例の東京旅です
そして、今年最後の輪行です
宇都宮線栗橋駅から利根川サイクリングロード(CR)経由で江戸川CRを走り、柴又までの約55㎞です
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15265933.jpg

                 ⇊
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_1534857.jpg

このコースは昨年も走ったので、コース紹介は省略して、今回は河川敷で繰り広げられているあれこれをご紹介しながらゴールへ向かうことにします

まずは空からで、モーターハングライダー(でいいのでしょうか?)
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15282021.jpg

グライダー
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15283365.jpg

川の中ではカヌー
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15285170.jpg

そして、グランドではラグビー、サッカー、野球にゴルフです
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15293029.jpg

年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15294126.jpg

年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15295782.jpg

年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15302026.jpg

もちろん自転車乗りもランナーも散歩してる人もたくさんいます

みんなが楽しめる利根川、江戸川…なんですね
それもそのはずで、こんな青空ですもん
家でじっとなんかしてられませんもんね

こんなふうにあちこち見ながら(今回も股擦れに悩まされましたが…)の3時間でしたが、ちょうど中間地あたりでバナナとあんパンの栄養補給&休憩後に走り出してすぐに軽くゴツゴツとした違和感が…
おいおい!?
まさかのパンク!?
というのでコース横の草むらでタイヤ点検です
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_15315275.jpg
       
ところが完全なるパンクではないけれども少しずつ空気が抜けているという微妙な状況なんです
そこでとりあえず空気を入れて走り出しますが、4,5㎞走るとまたゴツゴツ感が下から突き上げてきます
そこで降りてみてまた点検~空気入れ~走り出し~ゴツゴツ感…この繰り返しを5回はやったと思います
いっそ気持ちのいいパンク(?)なら諦めてチューブ交換するんですが、どうにも今回はその判断が難しく、とうとうそんなこんなで柴又まで走ってしまいました
年末恒例の東京旅①~利根川・江戸川CRを走る~_c0187298_1532415.jpg

             *ゴールしてやれやれ…
              右には ⇒ 矢切の渡し
              左には ⇒ 寅さん記念館 ⇒ 柴又帝釈天

今年は房総半島、しまなみ海道、箱根⇒鎌倉といった輪行や笹倉温泉など、長距離走では天候に恵まれたことは一度もなく、今回はこれまでの分もひっくるめた最高のお天気のロングライド…で終わるはずだったんですが、世の中なかなか思うようにはいかないもんですね
でも、性懲りもなく来年もまた股擦れや腰痛、肩痛に顔しかめながらもどこか走っているだろうな~
by mm-nadachi | 2017-12-25 15:38 | 自転車 | Comments(0)


<< 年末恒例の東京旅②~柴又といえば…~ 2017年を振り返る②~SBSE~ >>