人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月なのに畑のち自転車

5日ぶりの灘立農園です
もちろん畑仕事ではなく、野菜クズを畑に置いてあるコンポストに捨てに…です
雪はほとんど消えています
12月なのに畑のち自転車_c0187298_1954568.jpg

とはいえ少し見回ってみれば…このつややかさ!
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19532818.jpg

キャベツなどは寒さに当たってきっと甘みが増しているでしょう
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19553195.jpg

今日みたいにまた晴れたら散歩がてらに来ることにしますが、お正月に神棚に供える榊もそろそろ確保しておきます

家に戻ったら、来年植えるジャガイモの種イモが届いていました
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19563875.jpg

今年と同じくダンシャク、トウヤ各10㎏、キタアカリ5㎏です
「春よ来い、早く来い!」ですね

午後もまだ青空だったので、昨日できなかった自転車です
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19574089.jpg

             *不動滝前で…

umeさんに用もありましたし、週末に向けて自転車の具合も確認したかったので、やわやわとの5キロでした
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19585781.jpg

幸い自転車道路には雪がなく、でも、さすがに風は冷たいですね
12月なのに畑のち自転車_c0187298_19592066.jpg

             *青木坂トンネル前で…

ということで2017ラスト・ライドは…?
by mm-nadachi | 2017-12-21 20:00 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ume at 2017-12-22 09:02 x
きのうはいろいろとごっつぁんでした。キムチは「酸っぱ美味」で、結構なものでした。
ほぼ引きこもり体制になりつつある今日この頃ですが、キムチからパワーをいただきました。
Commented by mm-nadachi at 2017-12-22 15:34
12月3日に漬けたものですから、そろそろ酸っぱさが強くなってくるころですが、鍋物に入れるとちょうどいい塩梅になりますので、どうぞお試しください
なお、12月18日に漬けた第2弾は来週お持ちします



<< 2017年を振り返る②~SBSE~ 歩く人、乗る人、走る人 >>