人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に向かって!

すみません
最初っから間違いました
「空」ではなく「月」でした
野球オタクでないとわからないかもしれませんが、これはかつて東映とかヤクルトとかで活躍した大杉勝男選手が打席に立つときに「あの月に向かって打つのだ!」という話…でいいのかな?
なんだか話が見えてきませんが、午後に月ではなく空に向かって実をつけるソラマメの苗を植えてきた…ってことなんです

とはいえ、雨続きで畑はどこもかしこもぎちゃぎちゃなので、ネギを抜いたあとの畝を利用して…
空に向かって!_c0187298_23293030.jpg

空に向かって!_c0187298_2330038.jpg

いつもはこれで終わりなんですが、今年はご丁寧に風除けで囲んできました
空に向かって!_c0187298_23301344.jpg

来夏はソラマメでビール…といきたいもんです
空に向かって!_c0187298_23303288.jpg

ソラマメに無理やり抜かれたネギはとりあえずは車庫に並べましたが、本当はお日様にしっかり当てたいとこです
空に向かって!_c0187298_23311582.jpg

細いネギはまた畑に戻して、来春にいただくことにします
空に向かって!_c0187298_23312771.jpg

なんたって昨日のテレビ番組の風邪予防策の第1位が「お粥に青ネギ」でしたもん
ネギを食って風邪を吹き飛ばそう…ってね
空に向かって!_c0187298_23315598.jpg

こんな曇空でも雨がなければなんとか畑に行けますが、明日はまた雨とか
空に向かって!_c0187298_23321041.jpg

川の水も濁っていて…サケは上ってきてるのかな~
by mm-nadachi | 2017-11-22 23:32 | 灘立農園 | Comments(0)


<< ところ変われば“祭”も違う 秋の高齢者ふれあい交流会~初雪... >>