人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名立駅春の3花

昨夜の雷、雨、そして風が運んできた今朝の寒さにひるみ、午前は家で雑事でした
「おいおい、立冬は暦の上だけじゃないの?」なんて、わけのわかんないことを言っててもコトは進まないので、午後は耳当て装着(!)で農園に向かいます

おっ、野沢菜でっか?
名立駅春の3花_c0187298_20293731.jpg

いえいえ、違うんです
三月菜です
名立駅春の3花_c0187298_20295385.jpg

ここは…そう、「名立駅MSガーデン」(って、これは私が勝手に命名したもので、トキ鉄の了解を得てるわけではありませんので、くれぐれも誤解のないように…)です
コスモスがまだ少し残ってましたが、来春用に畑に残っていた三月菜の苗を植えます
名立駅春の3花_c0187298_20301969.jpg

これで約60株でしょうか…
できればもう少し広げたいので、またどっかで調達してきて植えることにします
名立駅春の3花_c0187298_20305390.jpg

待合室前の花壇にも植えました

今月の横町いきいきサロンでチューリップの球根も植えていただきます
これに桜が加わって、「名立駅春の3花」勢ぞろい…のはずです
立冬が過ぎたばかりなのにもう春のことなんて…鬼が笑ってら~
by mm-nadachi | 2017-11-09 20:32 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 2017秋/点描 灘立農園、復旧工事 >>