人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”

昨日は防災訓練で今日は10:00から火防の神様を祀る秋葉神社の秋祭りです
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_2183298.jpg

「期せずして…」とはこういうことなんでしょうか
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_2184342.jpg

ともあれ防災・防火にはくれぐれも気をつけましょう

11:00過ぎからは地区の敬老会に呼ばれ、昨年に続いて篠笛同好会の演奏です
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_2185793.jpg

今年は「紅葉」「里の秋」「旅愁」「知床旅情」そして「ふるさと」の5曲でした
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_2191221.jpg

頭出しがうまく吹けなかったり、音が合わなかった箇所もありましたが、みなさんからは途中から演奏に合わせてハミングしていただき、大変和やかな感じで演奏できたと思います

そして、13:30からは残り少ないシーズンを惜しむかのように…
そうなんです
10月13日から岐阜県大垣市ほかで開催される第19回全日本選抜還暦軟式野球選手権大会が今シーズン最後の大会(試合)となるので、そこに向けて残り3回の練習となりました
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_2194260.jpg

今日は半袖でも暑いくらいで、気持ちのいい汗をかくことができました

そうそう
先日、来年度の全国大会等の出場権をかけた県大会決勝トーナメントが行われ、残念ながら準優勝に終わりました
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_21101211.jpg

でも、来年の全国大会への出場権はちゃんと確保できたので、(鬼は苦笑するでしょうが)来年もそれなりに動けるようがんばっていこうと思います

そんなことを言ってるのに帰りのコンビニでこれじゃダメですかね
来シーズンに向けて“今夏最後の…と今秋初の…”_c0187298_211129.jpg

今夏最後(のはず)のアイスまんじゅうと今秋初のあんまんでした
by mm-nadachi | 2017-09-24 21:11 | 野球 | Comments(0)


<< YCPヒマワリ片付け お彼岸にはおはぎ >>