人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~

これまで何度も安曇野を訪れていたのに、穂高神社、そして次に向かった大王わさび農場はなぜか初めてだったのです
なのでどこまでも広がるわさび田をイメージしていたのですが…
ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~_c0187298_22412899.jpg

どこを見渡してもこんな光景ばっかりです
おそらく直射日光がワサビに当たらないようにするための寒冷紗なんでしょう

それで、先日訪れた糸魚川市のわさび園はどうだったか…と思ったら、やっぱりハウスの中でも寒冷紗がしてありました
ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~_c0187298_22415713.jpg

なかなか繊細な作物なんですね

そんなわけでちょっと当てが外れた気持ちだったんですが、それでもちょうど収穫作業をしているオニーさんを見かけることもできましたし
ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~_c0187298_22425785.jpg

わさび農場横を流れる川では、水車・道祖神・クリアボートという、これ以上はないという観光っぽい光景にも出会えました
ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~_c0187298_2244893.jpg

そして、わさびソフトです
ゆとり旅行➃~信州を巡る②大王わさび農場~_c0187298_22434542.jpg

            *みなさんも賞味されたようですね

これはややわさびの風味が少なく、もう少しわさびっぽいほうがいいな~と思いながらもペロッとなめてしまったのでした
by mm-nadachi | 2017-06-30 22:46 | 旅行 | Comments(0)


<< ゆとり旅行⑤~信州を巡る③信州... ゆとり旅行③~信州を巡る①思い... >>