人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気柵設置作業2日目

昨日の寒さから一転、暖かな一日になりました
電気柵設置作業2日目_c0187298_2372329.jpg

量的(面的)にもう少しあれば見応えがあるんですが…それがなかなか難しい菜の花です
電気柵設置作業2日目_c0187298_2373824.jpg

海沿いでは桜がほぼ満開です
電気柵設置作業2日目_c0187298_2375371.jpg

お弁当配達での奥山です
電気柵設置作業2日目_c0187298_2381086.jpg

桜はまだですが、雪もほとんど消え、待ちに待った畑仕事です
電気柵設置作業2日目_c0187298_2382373.jpg

ということで電気柵設置作業2日目です
まず支柱を3メートル間隔くらいに立て、(電気の流れる)ヨリ線を巻き付けるガイシ(「碍子」と書くようで、「架空送・配電線の電線、あるいは発・変電所構内の母線などの電線を支持し、絶縁する磁器製の支持物」のことです?!)を地面から20センチと40センチの高さに各2ケ取り付けます
電気柵設置作業2日目_c0187298_238582.jpg

それにヨリ線を巻き付けて…
電気柵設置作業2日目_c0187298_2392833.jpg

今日はここまでにして、いよいよ次回は本体やソーラパネルのセットです
電気柵設置作業2日目_c0187298_239431.jpg

by mm-nadachi | 2017-04-14 23:10 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 2017LL初戦~桜に囲まれて…~ 来春を待つ!? >>