人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント

本当はあさって3月14日になるんですが、“諸般の事情”で、今日9:30からトキ鉄開業2周年記念イベントを行いました

イベントの前には恒例になっているガラス拭きです
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2232459.jpg

今日が初お目見えの“名立駅MS作戦のぼり旗”が見えますでしょうか?
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2234438.jpg

開会後、軽く体操して…
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_224556.jpg

まずはスイング名立、改め“キラキラ合唱団”のコーラスです
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2242446.jpg

今日はインフルエンザ等で3名ほど来られなかったんですが、それでもきれいなハーモニーが待合室に響きました

続いて篠笛同好会です
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2245256.jpg

今日は時季にあわせて「春のうたメドレー」ほか、日ごろの練習の成果を聴いていただきましたが、「春がきた」と「ふるさと」はキラキラ合唱団とのジョイントで楽しんでいただきました
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2261027.jpg

ここで、ちと休憩…と言いつつ、机の周りには人だかりです
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2263252.jpg

一方、通路では“花咲か〇〇”たちが集まり、掲示板はひと月早い満開になりました
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2273163.jpg

その間も毎回参加者のお楽しみの大判焼き班は汗をふきふきせっせと焼いてくれています
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2285823.jpg

みなさん、懐かしそうに綿菓子を頬ばっていました
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_22102658.jpg

最後は我らがSBSEの演奏です
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_2291875.jpg

後ろには先ほどみなさんから寄せ書きしてもらった『がんばれ、名立っこ!』が掲示されてます
今年のは目立つな~

そんなこんなでみなさんと一緒に楽しむことができた半日でした
横町いきいきサロンのみなさんはそのままお昼して、「ハイ、ポーズ!」
えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_22105118.jpg

えちごトキめき鉄道開業2周年記念イベント_c0187298_22122292.jpg

集まっていただいたみなさんにはもちろんのこと、今回も昨日の準備から20名近いスタッフ、ボランティアから携わっていただき、本当に感謝、感謝です

トキ鉄は2周年ですが、MS作戦は今夏で6周年を迎えます
これからも「マイ・ステーション」作戦と名付けた思いをみんなで共有しながら、やわやわと進めていくことにします
by mm-nadachi | 2017-03-12 22:15 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< さくら味噌 今日も自転車に乗った >>