人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、ライフロング!!

久々の野球ブログです
というのも…それは最後にお伝えしましょう

昨日、新潟日報杯ブロック予選がありました
第一試合の相手はこれまでなんども戦って、ときには苦杯を飲まされた胎内チームです
昨秋の県大会で優勝してるとはいえ、なんたって今季の初戦です

3回まで2対4の劣勢でしたが、その後は同点~突き放され~同点…と、めまぐるしい展開で迎えた5回裏、制限時間(試合開始から1時間半を過ぎたら次の回に入らない)の関係でこの回が最終攻撃になるということで円陣を組みます
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2133685.jpg

そんなみんなの思いが“元4番”のT選手の2点サヨナラ・ランニング・ホームランとなり、見事初戦を勝利で終えることができました
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2141924.jpg

そういえばT選手は2本目のサヨナラ・ホームランになります
前回はフェンス・オーバーでしたが、今回は一生懸命のランニング・ホームランです
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2145242.jpg

こうして2016年もライフロングは多くの試合に臨んでいくわけですが、私は…残念ながらその輪に加わることができなくなりました
というのも…2月末に昨年手術した右膝半月板にまた痛みが出て、その後数度の受診の結果、(詳細は省き、ザックリと結論だけ言えば)「もう野球は無理でしょうね…」ということになりました

そんなわけで昨日はカメラ片手に応援に行ってきました

1番ライトH選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2173720.jpg

2番キャッチャーO選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2181987.jpg

3番センター~ピッチャーN選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2194515.jpg

がんばれ、ライフロング!!_c0187298_2110580.jpg

4番サードYキャプテン
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_219694.jpg

6番ファーストT選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_21103939.jpg

8番レフト~センターK選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_21111785.jpg

ピッチャーT選手
がんばれ、ライフロング!!_c0187298_21114553.jpg

みんなの活躍ぶりを目にして、自分のなかでは『野球をすること』に対する思いは断ち切ったつもりでしたが、それにはもう少し時間がかかりそうです

ともあれ…がんばれ、LL!
by mm-nadachi | 2016-05-22 21:13 | 野球 | Comments(0)


<< いずれアヤメか…とはならない名立の春 とにかく元気で…す >>