人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~

ブロック予選2日目です
今日は青空の下で…と思っていたのにまたしても曇天です

グランド整備とともにバックネットあたりでなにやらごそごそ…
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_2046764.jpg

2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20472574.jpg

B(ボール)・S(ストライク)・O(アウト)板の設置でした

我ら還暦世代はS・Bの順に慣れているので、今でも2-1は2ストライク1ボールになってしまい…そうで困ります

それはさておき…LLの3試合目はともに2戦2勝同士のみつけ60とのブロック予選(の事実上の)決勝戦になりました
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_2049586.jpg

みつけ60の先攻で始まり、先発のT投手が初回を無得点に抑え…
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20484640.jpg

1回裏、この試合4番のN選手のランニング・ホームランで先制です
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_2049261.jpg

2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_2050192.jpg

この後も追加点で相手を突き放すとともに、N投手への継投も決まり、3戦全勝でブロック予選を勝ち抜くことができました
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20502587.jpg

               *代わりばな、見事な1塁けん制で…OUT!
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20522087.jpg

特にこの試合は3・4・5番のクリーンアップが持ち前の長打を連発
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20535146.jpg

                *3番Yキャプテン
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20545076.jpg

                *5番T選手

試合後のあいさつで相手チームの外野手が「(打球を追っかけるのに)つかれたよ…」とぼやいていました
ただし、“打撃は水もの”と言いますので(だれが?!)慢心は禁物ですよ

さて、県大会の決勝トーナメントは10月17・18日に開催予定です
ここでベスト4に残れば全国選抜大会で、決勝まで勝ち進めば晴れて(!)全国大会への出場権を得ることができる…はずです
ということはなんとしてもあと2勝です!
なので、「されどの2勝…」にならないよう、9月の2015全国選抜大会と北信越大会での実戦と週末の練習で念願成就させたいものです
2016全国大会に向けて②~県大会ブロック予選2日目~_c0187298_20562163.jpg

というようなことを話しながらのお昼でした

さてさて、私は今日も応援&写真班でしたが、もちろんいつまでも写真撮ってるばかりじゃしゃーないんだけど、うーん、今は臥薪嘗胆…かな

みんなおつかれでした!
by mm-nadachi | 2015-08-23 20:56 | 野球 | Comments(0)


<< 秋の彩り 2016全国大会に向けて①~県... >>