人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆に遊ぶ

今日は「地獄の釜も休む」というお盆の15日です
なので農夫もおやすみの予定でしたが、せっかくの野菜を無駄にするわけにはいきません
カボチャ、ユウガオ、キウリ、ナス、トマト、ゴーヤ、ズッキーニ、オクラ、ピーマン、シシトウ、エダマメ、サツマイモ…ありがたくいただいてきました
お盆に遊ぶ_c0187298_20365848.jpg

              *農園ではヒマワリが迎えてくれます

汗だくの身体をさっぱりシャワーして、昨日から約束していた交通公園へ灯くんと春ちゃんと向かいます
交通公園…なので、まずはゴーカートに乗り、それから滑り台やブランコなどでもうひと遊びです
お盆に遊ぶ_c0187298_20374217.jpg

みんな仲よく(!?)お昼寝してから…うみてらす海岸で海水浴です
お盆に遊ぶ_c0187298_20382751.jpg

ここは遠浅…というよりは岸辺からずっと足が立つくらいに砂地が広がってますし、なんといってもまさしく防波堤のおかげで静かな波が寄せるだけなので、こどもたちを連れていくにはちょうどいい“海水浴場”です
お盆に遊ぶ_c0187298_20441872.jpg

春ちゃんは兄のひとり孫の中学生で、ちょうど帰省中だったので今日は一緒につきあってもらいました
ありがとね
お盆に遊ぶ_c0187298_20393253.jpg

そんなこんなで今夜もぐっすり眠れそうなお盆の15日です
by mm-nadachi | 2015-08-15 20:41 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 夏を送る お盆に降る >>