人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の暑さ

こんなはずではなかったというくらい暑かった7月からきっとまだまだ暑いんだろうな~って思わせるような8月2日、8月最初の日曜日です
8月の暑さ_c0187298_22592351.jpg

          *お盆のお墓に供えるオショロイバナはもう咲き始めてます

まずはお盆前のお墓の掃除です
8月の暑さ_c0187298_22522172.jpg

この暑さですもん、いちばん早い人はきっとまだうす暗い時間から…だったんでしょうね

8時からは町内の環境美化活動、下水清掃です
8月の暑さ_c0187298_2252426.jpg

この暑さでもコンクリートのわずかなすき間にはちゃんと(!)草が生えてます
よく“ど根性…”って言いますが、彼らにとっては当たり前のことなんでしょうね
たくましい…もんですね

午後は名立まつりで“よさこいソーラン”を踊る灯くんを観にいきます
8月の暑さ_c0187298_22531543.jpg

*待ち時間にオカーチャンに甘えてます

まずまずのデビューだったと思いますが、踊る灯くんも観るジージも汗だくでした

そして夜には…
8月の暑さ_c0187298_22544068.jpg

さてさて、もうしばらく(一週間くらい?)は雨予報がありません
そろそろ雨乞いの篠笛でも吹きましょうか?
by mm-nadachi | 2015-08-02 23:03 | 名立に生きる | Comments(0)


<< さすがのヒマワリも… ラジオ体操…麦わら帽子… >>