人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名立駅さくら情報①~満開なのに…~

本当に今年の春は“春ぎたなく”て…困ります
ということで先日と同じ要領でジャガイモの第2弾とうや植えをようやく終わらせることができました
名立駅さくら情報①~満開なのに…~_c0187298_23502078.jpg

             *今日は相方さんの応援がありました

3年前の最遅記録のときは5月連休明けに発芽~土寄せのようだったので、それまでに農夫っぽく動けるようにリハビリをがんばることにします

ジャガイモ植えが終わった安堵感のせいでもないでしょうが、12日の設置以来ようやく点灯可能な天候になったのに…なんと忘れてました!!

20:00前に携帯に中学時代の同級生から電話があって
「今日はボンボリ点けないのかね?」
「あー!!」
ということで速攻で駅に向かい、お手伝いをいただきながら1時間遅れの点灯となりました
名立駅さくら情報①~満開なのに…~_c0187298_2351216.jpg

「こんなにきれいなんだから、もっといっぱいの人から観てもらえればいいのにね~」
名立駅さくら情報①~満開なのに…~_c0187298_23514429.jpg

嬉しいこと言ってくれるじゃん!

その後、今年の「さくらマップ」を観ながらワイワイです
名立駅さくら情報①~満開なのに…~_c0187298_23541363.jpg

そんなこんなで今年はもうしばらくはさくらとお付き合いです
幸い19日の「さくらまつり」はお天気に恵まれそうですし、暖かい日が続かないせいかさくらもなんとか持ちそう…かな
名立駅さくら情報①~満開なのに…~_c0187298_23523139.jpg

どうぞトキ鉄に乗ってお越しください
by mm-nadachi | 2015-04-16 23:54 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< トキ鉄開業1ヶ月記念さくらまつ... 速報! >>