人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~

トキ鉄開業とはまったく関係ないことですが、家の近くのHさんの畑の河津桜が咲いてました
トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~_c0187298_23574619.jpg

高田では20℃のようだったのでその“おこぼれ”をいただいて咲いたのでしょうか?
そういえばわが家の玄関先でも福寿草が一輪…
トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~_c0187298_23582396.jpg

そんな春めいた花…いや華やかな感じになった一日でしたが、さてさて、トキ鉄4日目はどうなっているんでしょうか?
明日の午後、お天気がよかったら散歩がてらに名立駅に行ってくることにしましょう

さて、この名五味ちゃんですが、名五美ちゃんともいうらしく…それはともかくこんな素性らしいです

性格:やさしくて、頑張り屋。正義感が強いけど、おっちょこちょいがたまにきず
チャームポイント:名立の特産物がついているところ。うしきのこのペンダントもかわいいでしょ!
仕事:お仕事は何でもします!依頼があれば引き受けます
スケジュール:地域のイベント、行事への参加
趣味:日本各地への旅行(いろんなゆるキャラと友達になりたい)。日本海やうみてらす名立のプールで泳ぐこと。名立漁港での釣り。温泉めぐり(名立のろばた館の温泉は最高!)
好きな食べ物:みそせんべい、甘エビ、うしきのこ(しいたけ)、ゲンギョなどの名立の特産物

どうにもひと口では言い切れない素性ですね
彼女はまた後で出てきます(そのはず…)ので、また見てやってください

幸いオープニングセレモニーには大勢のみなさんから集まっていただきましたので、みんなで記念になんかしようっさ…ということでパンジーの苗を植えてもらいました
トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~_c0187298_23592310.jpg

これも実はいきサロでよくやる「困ったときの花苗(または球根)植え」という季節限定活動ですが、いきサロの利用者以外の方も参加していただいているようですね
トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~_c0187298_001192.jpg

プランターは早速入口の階段に並べてもらいました

うーん、なかなか進みませんね~
明日はがんばりますので今日はこれにて…ごめんなさい

そうそう
くす玉割りの正面からの写真を“入手”しました
トキ鉄開業イベントin名立駅②~さくら咲く!~_c0187298_05644.jpg

お借りした帽子はかつての国鉄時代のもののようですよ
by mm-nadachi | 2015-03-17 23:59 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< トキ鉄開業イベントin名立駅③... トキ鉄開業イベントin名立駅①... >>