人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイとシイタケ

二日続けての暖かい日になりましたが、今日は風が強くて大変です
なので、あんまり外には出たくなかったのですが、灯くんとは「明日、滑り台、行こうね」と約束してたので、がんばって能生マリン・ドリームまで行ってきました
キウイとシイタケ_c0187298_2231586.jpg

地元の保育園児の“先客”がいましたが、それでも楽しげに3種類の滑り台をなんども登ったり、滑ったり…
キウイとシイタケ_c0187298_22324989.jpg

こどもは風の子なら、ジーさんは農夫…ということで、午後は完全に時機を逸したキウイの剪定です
キウイとシイタケ_c0187298_22333760.jpg

毎年お見苦しい写真で恐縮ですが、今年も恒例のビフォー(上)&アフター(下)です
キウイとシイタケ_c0187298_22341324.jpg

ご覧のとおり、キウイの棚修理は昨年もできなくて今年こそ…なんですが、その前にこのシイタケのほだ木になる“固まり”を灘立農園まで降ろさなければなりません
キウイとシイタケ_c0187298_22351636.jpg

シイタケの駒打ちの時期は「遅くても3月下旬まで…」というので、こっちもきっと時機を逸してしまうと思いますが、でも、腰を痛めないように一本ずつ、やわやわとすることにします
by mm-nadachi | 2014-03-25 22:40 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 将来の農園主、デビュー! 春の訪れ >>