人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まささんとサトイモ

今日はまささんの100日忌です

10:00に菩提寺の方丈さんから100日忌読経をお願いしました
今までは毎月13日、父の命日に読経していただいていて、私の横には相方さんとちょこっと座ったまささんがいたものです
今日はまささんのために読経していただいていたのになぜか横にまささんが座っているような…そんな気がしてとても不思議でした

そんなまささんはサトイモが大好きでした
父もサトイモが大好きで毎年この時季になってまささんの採ってきたその年初めてのサトイモの煮っころがしを「おー、サトイモか…」って嬉しそうに食べていたことも思い出しました
まささんとサトイモ_c0187298_22274743.jpg

午後は2株でしたが相方さんと今年初のサトイモ起こしをして…まささんの100日忌と重なってちょっとそんな感じになった一日でした
by mm-nadachi | 2013-10-28 22:29 | ふと思うこと | Comments(0)


<< 初めての只見線①~紅葉を求めて... サケが来る前に… >>