人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまで春が…

3月に入ると冬型といえどもさすがにこれまでのような荒れようではなくなってきました
風はいくら冷たくてもいいんです
ビュービューさえ吹かなければいいんです
今日はそんな一日でした
ここまで春が…_c0187298_205997.jpg

なので午後は久々に灘立農園でした
白菜もいよいよ最後になりましたが、もうすっかり葉っぱが開いているのもかなりあります
ここまで春が…_c0187298_2113383.jpg

           *なんか観葉植物みたいですが、間違いなしの白菜です

でも、春先には伸びてきた茎の先っぽを摘んで食べます
それが柔らかくて甘くて…うんまいんです!

今日は春だけの農婦がふきのとう採りに精を出しています
ここまで春が…_c0187298_2141645.jpg

           *まだ雪が残っています

私が農夫してる間になんやかんやでビニール袋をいっぱいにしてます
高校時代の友人に毎年この時期に送ることが楽しみのようです
ここまで春が…_c0187298_2165100.jpg

家に帰って採ってきた白菜を天日干ししていたら横のプランターにはチューリップの芽が出ていました
ここまで春が…_c0187298_2154443.jpg

いよいよの春…でしょうか
北陸自動車道の往来も盛んになってきました
ここまで春が…_c0187298_216215.jpg

           
by mm-nadachi | 2013-03-04 21:09 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 天竜浜名湖線視察記①~なんで天... そこまで春が… >>