人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花三部作完結にむけて

昨日のエネルギッシュな2時間に感化されたわけでもないんですが、今日は青空ということもあって久々に名立駅MS作戦で体を動かしてきました
とはいえ、この季節です
うっすらと汗かく程度の作業…来春の菜の花開花に向けた種まきです
実は9月末に一度種まきして発芽もしたんですが管理不十分で虫食いにより全滅!
ということでかなり時季外れの2度目の種まきです
季節の花三部作完結にむけて_c0187298_22332026.jpg

        *ヒマワリが咲いていた場所です

午前中に大雑把に土を起こして草取りして大きな石を除いて即席の畝を作ります
季節の花三部作完結にむけて_c0187298_22335526.jpg

その後、「さて、午後には種まきを…」と市内のお店を3つ回ってもどこにもその種がありゃしません!
ところがどっこい!?
“灯台下暗し”とはよく言ったもので、名立に戻っていつも行くお店に「もしかして…」と思って行ったらちゃんとあるではないか!!

ということで午後にはめでたく種まきジーさんです
発芽するかどうかもわかりませんが、今度はちゃんと管理してやんないとな~
だって菜の花が咲かないと「名立駅ホーム季節の花三部作」が完結しないのですよ

第一部
季節の花三部作完結にむけて_c0187298_22402630.jpg

第二部
季節の花三部作完結にむけて_c0187298_22411115.jpg

そうそう
季節の花というからにはの四部作には残念ながらならないんです
そのかわりに雪が…
by mm-nadachi | 2012-11-22 22:44 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 神社でアベ・マリアを奏でる ここには「なにもない」がありま... >>