人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~

台風17号が接近中です
1時間ほど前から越後でも雨と風が強くなってきました
穏やかに(!)過ぎ去ってくれるといいのですが…

なのに今朝はこんな静かな朝焼けでした
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18235780.jpg

昨日までは台風接近ということもあり「やめよっかな~」なんて弱音を吐いていたんですが、とにかく越後湯沢秋桜マラソンに向かいます
昨年はハーフにエントリーしたんですが10㌔あたりでリタイヤという苦い経験を踏まえ(なにを偉そうに…)今年はおとなしく10㌔でのエントリーです

どの大会でもそうですが、今日も最長のハーフにはかなりのランナーがスタートを待っています
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18342741.jpg

今年も一緒に参加したNさんもこの中にいるんですが…
それにひきかえ10㌔はこじんまりしたもんです
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18262180.jpg

空は青空、道沿いにはコスモス…なんて「これぞ、秋!」って絵柄ですね
でも、暑かった…ですね

10㌔のコースの折り返し手前は越後湯沢駅です
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18265797.jpg

沿道の応援はどんな大会でも嬉しいものです
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18272585.jpg

そうしてようやっと会場に戻ってきました
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_1827449.jpg

ハーフのランナーはこれからもう10㌔です
みんな、がんばんないね!

久々の…考えてみれば6月3日の高田城ロード以来ですから約4か月ぶりのラン大会になりますが、いつもながらのぶっつけ本番の割には楽しく走れた1時間7分でした

帰りはほくほく線です
イベント列車ということらしくトンネルに入ると天井がこんな感じに…
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18282447.jpg

荷物棚の上には南魚沼の四季が描かれています
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18285074.jpg

車窓から見える風景と同じ!?

途中、十日町駅で下車し駅前のおそば屋さんでお昼です
でも、食したのはかき揚げ丼!
越後湯沢秋桜マラソン大会~台風の来ぬ間に…~_c0187298_18291169.jpg

キノコ、ニンジン、ゴボウなどの野菜とエビ、イカ、ホタテなどの魚介類のから揚げが丼にテンコ盛りです
そこにちょっと濃いめのタレがたっぷり…
実はこのかき揚げ丼は越後33観音巡礼のときにもいただいたんですが、そのときは列車の時間に追われてゆっくり味わうことができずにいたんです
でも、なんかお店の雰囲気が違います
かき揚げ丼を運んでくれたオバちゃんにお聞きしたら「3年ほど前に隣から移ったんだわね」
合点!
ということで今日のランのご褒美として(ビールはありませんでしたが…)ゆっくりといただいて、その後は直江津駅まで爆睡の秋桜マラソンの一日でした

そうそう
直江津駅の掲示板には午後からの特急はくたか号が台風17号の影響でほぼ全面運休になってました
大きな被害がないことを祈っています
by mm-nadachi | 2012-09-30 18:35 | ラン | Comments(2)
Commented by 椿寿苑long at 2012-09-30 20:26 x
今日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。無事ゴールされてて何よりです。私は過去ワーストの2時間越えのゴールでした。とにかく辛い21キロでした。
また来年もご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by mm-nadachi at 2012-09-30 20:51
今日はありがとうございました
それにしてもアッチャかったですね
でも、久々に気持ちのいい汗でした
そうそう
帰りに体幹トレーニングの本、買ってきました
でも、来年も10㌔です
Nさんはリベンジのハーフをがんばってください
ということで来年もヨロシク…たぶん?!


<< 名立の秋に包まれて… 2012輪行Ⅸ・JR最高所を走... >>