人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012祇園祭③~雨止まず…~

今日は30℃超のアッチャイ一日でした
それでもクラーボックスにペットボトルをつめ込んで農園に向かいます
ジャガイモ起こしがまだ半分以上残っていて、今日はダンシャクです
ところがトウヤに比べて腐っているのが結構あります
なのでいつもは2畝なのに今日はがんばって倍の4畝で…疲れました
明日も雨が期待できないどころかまた30℃超えのようです

なのに祇園祭は相変わらずの降ったり止んだりのなかで進んでいきます
2012祇園祭③~雨止まず…~_c0187298_2229353.jpg

      *14:30 お神輿を先導(お祓い)する各町内の山車が駅前に集合

ここは、そう名立駅です
名立駅マイ・ステーション作戦の展示用にとちょっと小高いところでカメラをかまえて暫時待機
そのときにまたザーっと雨です
それでもなんとか踏ん張ったおかげでこんな写真が撮れました
2012祇園祭③~雨止まず…~_c0187298_2230211.jpg

早くこれを名立駅に飾らないと…

そしてお神輿と山車はまた町中に戻っていきます
2012祇園祭③~雨止まず…~_c0187298_2232746.jpg

by mm-nadachi | 2012-07-11 22:32 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 早朝ぽっぽやさん 2012祇園祭②~祇園祭デビュー~ >>