人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりきれない春

昨日が暖かすぎたせいか今日はちょっと寒さを感じる一日でした
16:00過ぎに灘立農園にいたら吐く息が白かった…ですよ
ということで午後にようやくジャガイモ植え・その①です
なりきれない春_c0187298_21474840.jpg

畑の乾き具合もまだ完全ではありませんでしたがそれでもなんとかダンシャクを60ヶ
昨年並みに植えようと思っていますので残りは約270ヶくらい
明日は農園には行けないので明後日一日かけてがんばるつもりです
それにしても(これは毎年のことですが…)春先の農作業、特にクワを使う仕事は腰や肩にきますね
ふー
なりきれない春_c0187298_21483274.jpg

           *畑の隅っこに昨年伏せておいたウドの芽が出てきてました
             明日が食べごろ!?

そういえば稲の苗づくりも始まりました
なりきれない春_c0187298_21494650.jpg

ようやくの春本です…が、今日の“寒さ”で桜のつぼみはちょっと足踏みのようです
なりきれない春_c0187298_21501474.jpg

by mm-nadachi | 2012-04-17 21:53 | 灘立農園 | Comments(0)


<< ようやくの春~2012輪行Ⅳみ... 2012輪行Ⅳ・みたびの上信電... >>