人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、名立っこ!

明日から“草木がだんだん芽吹く”弥生3月です
なので、この歳になっても春が来るのが待ちどおしくてたまらないんですが、でも、春は(新しい出会いとともに)別れの季節です

ということで、この春、このまちを巣立っていくオニーちゃん、オネ―ちゃんたちへの激励メッセージを名立駅に貼ってきました
がんばれ、名立っこ!_c0187298_22574848.jpg

          *右はH代表。左は散歩がてらに寄ってくれたご近所さん

これは2月の横町いきいきサロンに集まったチビッコやおじーちゃん、おばーちゃんたちから書いてもらった30枚です(2月19日ブログ)

私も高校卒業と同時に(移転する前の昔の)名立駅から両親に見送られて東京(予備校!)に向かったものです
今の彼ら・彼女たちはどんな思いでこのまちから巣立とうとしているのかわかりませんが、またいつかこの駅に帰ってきてくれることを願っています
がんばれ、名立っこ!_c0187298_2305036.jpg

~もうすぐ名立から巣立っていくみんなへ~
この春に就職や進学など、ひとり一人の進む道は違っていても新しい世界へ旅立つときがきました。
大きな希望とともにちょっとした不安もあるでしょう。でも、これまでこの名立で生まれ育ってきたみんなならきっとこれからも元気にがんばってくれると思っています。
そこで、横町いきいきサロンから激励メッセージを送ります!
チビッコからおじーちゃん、おばーちゃんまで、みんな一生懸命に色を塗り、そして心があったまるメッセージを書いてくれました。
辛くなったら名立の豊かな自然と優しい人たちを思い出してくんないね。
がんばれ!名立っこたち!
この名立駅で帰ってくるのを待ってるでね!!

                                   
by mm-nadachi | 2012-02-29 23:02 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 2012輪行Ⅱ~ふたたびの上信... 2012輪行Ⅱ~ふたたびの上信... >>