人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が冷たい初冬の一日

家の中にいれば気持ちのいい青空です
でも、外に…お昼のお弁当配達や灘立農園に行けば肌を刺すような冷たい風です

大根はこの寒風とお日様にさらされて甘みを増し、美味しいタクアンになります
風が冷たい初冬の一日_c0187298_18535978.jpg

畑はまだ夏野菜の片付けも終わってないんですが、そのおかげ(?)でシシトウの“紅一点”が鮮やかです
風が冷たい初冬の一日_c0187298_18542793.jpg

でも、ちゃんと来春に向けての(まさしく)萌芽(!)もあって、これはソラマメです
風が冷たい初冬の一日_c0187298_18544687.jpg

農園の帰りに藪をこざいて(足を滑らせたらかなり危ない)高台から名立駅の写真を撮ってきました
風が冷たい初冬の一日_c0187298_18554819.jpg

               *直江津方面行の普通電車が入ってきました

木陰で電車を待っていたせいかさっきから背中がゾクゾクしてきました
みなさんも風邪には気をつけてください
by mm-nadachi | 2011-12-02 18:57 | 名立に生きる | Comments(0)


<< おびんずるさん いつの間にかもう…第22回横町... >>