人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲喜こもごもな一日

今日こそ「筒石駅探訪記」のつもりだったんですが、今朝の新聞2紙(偶然にも同じ日!?)に先日の名立駅MS作戦オープニング・イベントの様子とこれからの取組みが紹介されていました
悲喜こもごもな一日_c0187298_2054067.jpg

              *上越タイムスの一面を飾りました

で、早速いろいろな人からメールや電話があって…

「どこかで見たシャツなかなかいいですよ」
「一面ぶち抜きですね!しかも、見覚えのあるポロシャツ!(笑)」
これはサックス・アンサンブルのメンバーからで、実は私たちアンサンブルが“ユニフォーム”として今年作ったポロシャツをあの日着ていて、それがしっかり写っていたからなんです

「米山も待ってますよ」
これは米山登山のお師匠さんの柿崎のKさん
9月になったらお願いします!

そして、ちょっとびっくりしたのが
「地域でがんばってるね」とかつての“上司”だった方からも電話がありました
悲喜こもごもな一日_c0187298_20551184.jpg

              *新潟日報は上越版に掲載されました

みなさん、ありがとうございました
嬉しかったです
で、それと同じくらいにあらためてしっかりやっていこうという気持ちになりました
そして、今日の記事を読んでくれた人がひとりでも名立駅に立ち寄ってくれたらもっともっと嬉しいんだけどな~

そんな一日でしたが、悲しい知らせもありました
私の敬愛する先輩Ⅰさんの奥さんが病気でお亡くなりになりました
まだ59歳の若さでした
最近はお会いすることもありませんでしたが、いつも優しい笑顔をされていたことを覚えています
ご冥福をお祈りします
by mm-nadachi | 2011-08-11 21:01 | 名立に生きる | Comments(1)
Commented by さわし〜 at 2011-08-11 21:15 x
コメントありがとうございました。

鈍行列車!?
いい表現ですね〜

徐々に、じょじょにです。
全く共感します。

玄関が頑張れば、さー、次は・・・!?
ですか〜(笑)




<< 筒石を走る③~明日の駅~ まさか!?な一日 >>