人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく雨、そして初ヒット!!

今日は午後から雨…という予報に農夫としては大いなる期待をしていたのですが、今になってようようの、そして本当に久々の気持ちいいほどの雨が降っています
これで灘立農園の野菜たちもきっと元気に育ってくれるものと思います

なので明日はがんばって農夫!
といきたいところなのですが、明日の午後はなんと会議が3つも…
んじゃ午前はどうかといえばお弁当配達があって…これじゃ早朝農夫しかない!
といきたいところなのですが、実は…

昨日、お知らせしたように今日はいきサロを欠席して(まで!)野球の練習試合に行ってきました

8月初旬と下旬に公式試合が控えているということで急きょの練習試合が組まれました
で、相手チームといえば…なんと中学生チーム!
これには理由があって、私たちの還暦野球と同じボールを使用しているのがこの年代(?)ということらしく…

でも、ジーさん野球はマウンドからバッターボックスまでの距離や塁間が普通(?)より若干短い(そりゃあそーだわね~)んですが、今日は彼らに合わせて普通どおりにやります
なので、いつもより長く走らなきゃいけないし、遠くまで投げなきゃいけないし…
きっと大方(誰?)の予想では圧倒的に我がジーさんチームが不利とのことだったと思いますが、そこは年の功!?
結果的には7対1で見事勝利!!
ようやく雨、そして初ヒット!!_c0187298_21152062.jpg

確かに彼らの動きは我らジーさん(もういい!?)とはダンチガイで、なにをするにも速いのなんて…
しかし、いいかね諸君(誰?)!
その若さと速さをちゃんと使いこなせるにはもちょっとの経験と汗と涙が必要だぜ!?

こんなふうに彼らのナイスプレーには拍手を、そしてミスには厳しくもアタタカナ野次を!?
とまー第一試合はこんな雰囲気で…そーなんです
試合の後半になって「時間あるから、いったん7回で切って少し休憩してから時間(12:00)までもう一試合やるしな!」っていきなり監督から…
「ちょっと待ってくださいよ。こんなあっちゃい日にジーさん的には無理ですって…」という言葉をのみ込んで…そーです、先日もお知らせしたように我がチームは“長幼の序”に厳しいので、ただ、この脚がいつまでもつかな~という不安が…

というのも、第一試合でようようの初ヒットが出て(!)、そのほかの2打席も四球など出塁~得点などで結構走っていたし、ショートというポジションからほとんどの守備機会に関連して動かなきゃいけないという“悲しい習性”もあって最後のほうはやや重くなっていました

第二試合も初打席ヒットといういい形でスタートしたのですが、2回の守備のときに右脚太ももハムストリングスとふくらはぎにちょっと痛みがきて…このまんまやってたら3度目の(!)長期離脱になってしまうと思い、途中退場させていただきました
そして、その後はすっかり覚えてしまった治療(?)をしながらの応援です

ということで今でもふくらはぎにまだ痛みが残っています
明日の朝がどーか…
春先のケガ以来、練習には必ず大枚をはたいて買った筋肉保護タイツを着用していたのですが、やっぱりもとから鍛え直さないといけないのでしょうか…
それとも「年相応にやんなさい」という相方さんの冷たい視線に屈するのでしょうか…

んにゃ、オイラはまだ走り続けるのだっ!

と、ひとりで勝手に熱くなっていたら、いつの間にか雨がやんでいました
あーあ

でも、いい雨でした
ありがとさん
by mm-nadachi | 2011-07-24 21:15 | 野球 | Comments(0)


<< エゴテン作り②~レシピは“適量... エゴテン作り①~まずはいつもな... >>