人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかなびっくりの自主トレ開始!

今日で野球をテーマの3日目ですが、よろしくお付き合いください

あまりに短絡的というか単純で恥ずかしいんですが、昨夜のシャドーピッチングでちょっと気をよくして今日は少し風は冷たかったですが、予定どおり今年初の“ブルペン入り”です

相棒は昨日帰省した二男ですし、グローブもちゃんと2ケあるのにボールがない!!
そこで、いきサロのH代表から(お孫さんが少年野球をやっているので何球かはあるだろうと思って…)1ケ借りてきて、さていよいよブルペンへ…
といっても家の前の道路が私設(?)ブルペンです
おっかなびっくりの自主トレ開始!_c0187298_2336259.jpg

久々のキャッチボールでしたし、寒かったし、ここで無理して肩がおかしくなったらなんのための自主トレかわからなくなってしまうので投げるたびに腕をぐるぐる回しながら、とにかくゆるゆると…
それでも30分くらいやったでしょうか
なんとか投げられそうということがわかっただけでも今日の自主トレの“意義”がありました

午後には買い物のついでに練習球を買ってきたんですが…なんとボールが“昔”と違って、表面に凸凹がなくなっているんです
こんなのいつから!?
そんなこと言ってるようじゃこの先が思いやられますね
by mm-nadachi | 2011-02-12 23:37 | 野球 | Comments(2)
Commented by kです at 2011-02-13 13:19 x
ワッハハ、Mさんも知らなかったんだ。
私が知ったのは確か2年くらい前だったと思います。
最初は、握りづらくコントロールが定まらず戸惑いました。
がんばってください。
Commented by mm-nadachi at 2011-02-13 16:24
ハッハッハ…お恥ずかしいかぎりです
なんだか小さくなったような気がしますが、気のせいでしょうか?
ともあれ、15日がキャンプインです!


<< チョコが消えた日 球春、近し!? >>