人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う門には…雪降り続く

雪が止みそうな気配はまったくといっていいほどなく、今日がそんな日になるとは計画段階ではまったくといっていいほど考えもしなかったわけで…そんな日に今年初のいきいきサロンです
しかも、いつもの山海荘は1,2月は使用不可ということで今回は“ろばた館”です

9:00 雪道なのでひっ転ばないように気をつけながらマイクロバスに乗りこみます
笑う門には…雪降り続く_c0187298_1643596.jpg

9:50 Nさん親娘の“ご指導”でいつもの体操です
     寒いときこそゆっくり、じっくり体を温めましょう
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16433847.jpg

10:20 新春コンサートのピアニストは新進気鋭のSちゃん
      なにを隠そう、いいえ隠すわけではありませんが、H代表のお孫さんです
      「ネコふんじゃった」ほかアンコールを入れて6曲を演奏
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16442445.jpg
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16445384.jpg










オイラもサックスがんばらなきゃ!!

この後は温泉ヌクヌク組とお茶飲み組に分かれてフリータイムです

11:10 お茶飲み組は福笑いでしばしのお楽しみです
二人同時に「はい、右目!」「今度は鼻!」「ちょい左!」
で、これが完成品!
ちなみにI親娘の競作でした
笑う門には…雪降り続く_c0187298_1646777.jpg
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16462213.jpg









11:45 外はそのまんまの雪景色です
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16464779.jpg

12:00 温泉ヌクヌク組も戻ってカラオケ大会です
笑う門には…雪降り続く_c0187298_1647289.jpg


この後、みんなでおそばをいただいて、今日のサロンはお開きです
笑う門には…雪降り続く_c0187298_16472465.jpg
   
横の“福ちゃん”の笑顔のように今年一年も明るく元気に明るく過ごせますように!!
by mm-nadachi | 2011-01-30 16:50 | ボランティア | Comments(0)


<< はまってしまった!! 今日も雪だよりです >>