人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“灘立”の海

昨夜は横町いきいきサロンの運営委員とボランティア、そして先日のサロンにサンタクロースで登場してくれたNさんも参加して、11人でワイワイの忘年会が開かれました

こうした飲み会は実は初めてでしたが、毎月の運営委員会同様、“横町いきサロ・キャンディーズ”のオネーちゃんたちの独壇場です
それが我が横町いきサロの大きな原動力、推進力ですので、私やH代表は聞いているほうが長く、でもそうはいってもときどきは話し始めようとしますが、いつの間にかまた彼女たちのペースです

そんなこともあってちと飲みすぎてしまったようです
そして今日は朝からの雨で“外出禁止令”です
おまけに気がつけば3kg増の体重!
なので本当なら軽い昼食で済まさなければならないのに…
こともあろうに“うみてらす名立”まで出かけて《海鮮三種丼・温そばセット》を頼んで、今か今かと「はい、お待ちどう!」という言葉を待っていたのでした
ヤレヤレですね

もちろん美味しく完食してから鮮魚売り場をブラブラです
これまでほとんど触れてきませんでしたが、我が(今日は“我が”が多いですね)名立の“売り”のひとつは海!なんです
海の幸もこうしていっぱいあります
“灘立”の海_c0187298_2158253.jpg
                


 《ふくらぎ(名立では「ふくらげ」と言ってます)》          




“灘立”の海_c0187298_21583392.jpg


                           《たら》





ぜひお出かけください
by mm-nadachi | 2010-12-22 22:03 | なんでも | Comments(0)


<< 祈り 我が良き友よ~手袋編~ >>