人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もブドウ園での収穫バイトが始まりました

それにしても昨夜の涼しかったこと!!

久々に長袖・長ズボンのパジャマを着て、でもきっと夜中には(もちろん無意識に!?)脱ぎ捨ててしまっているだろうなという予感はまったくのハズレで、なんと薄い掛け布団にしっかりくるまった姿で朝を迎えたのでした

そして、これが今朝のわが家の“灘立農園産有機野菜朝食”です
今年もブドウ園での収穫バイトが始まりました_c0187298_2112271.jpg

・栗ご飯…夕飯後、「虫食いばっかじゃない!」といいながら(相方さんです!)も“くりくり坊主”で皮むきして早速の作ってくれた栗ご飯です
・味噌汁…具は白菜のすぐり菜
・ナスの漬物…「夏はナスの漬物だけあれば!」という相方さんの大好物です
・残り少なくなったトマト
・ジャガイモ、白菜の選り菜、ハムの油炒め

朝からこんなに食べていいのかというほど食べて…いざ、ブドウ園へ!

そうです!
今日から3年目のブドウ園での収穫アルバイトです

何人かの“新人さん”もいましたが、ほとんどは顔なじみのみなさんです
なので今日は作業しながらも「どうしてた?」とか「暑くて大変だったね~」とかの会話に“花が咲きます”(でも、ちゃんと手は動いていましたからご安心ください!?)
今年もブドウ園での収穫バイトが始まりました_c0187298_21121179.jpg


私的には「畑はどうだった?」で水上げの苦労話をしたり「みょうがまつりのサックスとてもよかったわ」で嬉しくなったり…
ノンキな農夫もいいですが、こうしてワイワイやりながらの楽しさを一ヵ月半ぶりに感じたアルバイト初日でした

でも、仕事終了間際のいきなりのドシャ降りにはまいりました
明日も終日弱雨の予報です
しばらく鳴りを潜めていた雨男の登場なのでしょうか?!

ともあれ今年も“ブドウ園バイトだより”をお楽しみに!!
by mm-nadachi | 2010-09-15 21:05 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 2010年9月16日は… 灘立農園も夏から秋へ… >>