人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続の自転車乗りの農夫

おはようございます

今日の空模様はなんだか「降ってもいいよ…」なんて感じの曇空ですが、さてさてどうなることやら…

ということで今日も暑さを避けての早朝農夫でしたが、今日でそれも10日連続になりました
最近は秋冬野菜のまだ小さな苗に水やりしたり、キュウリやナス、トマトなど夏野菜を収穫したり、この日照りもなんのそのと伸び放題の草刈りしたり…

そして、体力、気力、そして持参した水分が“枯渇”したころに汗だくで家に帰り、まずはシャワーです
その後はその日の雰囲気というか気持ちでいろいろなんですが、昨日、一昨日は自転車してきました
(ちなみに今日はこれからふれあいランチ配達ボラなのでそれまでこうしてブログを…)

もちろん体力的にはまだ復活しているわけではありませんが、家でダラダラ汗かいているくらいなら気持ちよく“avec vent ”風とともに…

一昨日は名立の最深部(!)まで往復約30km走でしたが、昨日はGFIの練習に名立シーサードパークへの坂道にトライしてきました

名立SSPは「全長470メートルを誇るビッグボブスレーをはじめ、ローラースライダー、バーベキューハウスなどの施設を備え、子供から大人まで野外で楽しむことができる公園です。 眼下に日本海が広がり、穏やかな日には、はるか弥彦山、遠くは佐渡、能登半島を望むことができます。また頸城三山(妙高、火打、焼山)や市内最高峰不動山を一望でき、雄大な眺めと開放的なロケーションを満喫することができる」ということなのでぜひみなさんも遊びにお出でいただきたいと思いますのでヨロシク!
2日連続の自転車乗りの農夫_c0187298_10325918.jpg


それはさておき、このコースは国道8号から約4kmでさほど長くはないのですがそこそこの坂道が続きます
というのも、これまでランで何度か走ったことはあったので大体わかっていたのですが、それでもやっぱりランと自転車では様子が違います
でも、昨日はなんとか“ALLEZ!”を叫ぶことなく上りきることができ、冷たいアクエリアスのうんまかったこと!!
その後は一気の下り坂になるのですが、県道に出る前に岩屋堂観音で久々のお参りです
2日連続の自転車乗りの農夫_c0187298_10333687.jpg


外は依然と曇空ですが残念ながら雨はまだのようです
それでは、空を(うらめしげに…)見上げながらボラに行くことにします
by mm-nadachi | 2010-09-03 10:30 | 自転車 | Comments(0)


<< 半島巡り③~能登半島・潮の香り... 今日から9月なのに… >>