人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は熱いコーヒーを飲んで…

今日は久々のブドウ園アルバイトだというのに予報どおり終日の雨でした
雨の日は熱いコーヒーを飲んで…_c0187298_2374042.jpg

             *雨に濡れた紅葉はどこか寂しげです
こんな日はもちろん雨具着用ですが、それでもどうしても袖口や首もとから入り込む雨で体が濡れてしまい、それでなくても動きが鈍くなるのに体が冷えるにともない気力まで萎えてしまい、作業効率が悪くなってしまいます
そこで今日は(上だけでしたが)雨具の重ね着をしてみたところ、雨は完全には“遮断”できなかったにせよなかなかの効果でした
“安物買いの銭失い”にならなくてよかったです
雨の日は熱いコーヒーを飲んで…_c0187298_2383687.jpg

             *午後の休憩にいただいた熱いコーヒーが美味しかったです
そしてまた明日も雨模様のようです

でも、明日からブドウ園アルバイトはお休みをいただいて、18・19日に滋賀県大津市で開催される「全国校区・小地域福祉活動サミット」と「平成21年度地域の福祉力セミナー」に参加してきます
以前にもお知らせしたことがあったかと思いますが、昨年から社会福祉協議会の理事を務めていて、今回は“職務命令”での参加です

先日のブログにも載せたように、今、私の住む地区で高齢者のみなさんの“いきいきサロン”づくりの準備を進めて(実は今夜もその運営委員会をやっていたのですが)いますので、その参考になるよう久々の“座学”ですが、睡魔ニ負ケズがんばってきたいと思います

そして、その後2日ほど(お得意の)“せっかくの機会ですので”すぐお隣の古都巡りをして帰ってくる予定にしています

なので、ブログもしばらくおやすみさせていただきますので悪しからずご了承ください
また、残念ながらお土産品はお渡しできませんが、せめてものお土産話を乞うご期待!

ということで…行ってきま~す!
by mm-nadachi | 2009-11-17 23:09 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 休日には粒あんを作って… 雨ニハ負ケテ風ニハ完敗ノ… >>