人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ‐②・いかにも“北の大地”

□富良野から旭川へ
17:00過ぎに旭川駅着

ホテルに向かう途中、“街宣”らしき集まりが見える
目を凝らしてみると「新党大地」の文字が…
ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ‐②・いかにも“北の大地”_c0187298_0215710.jpg
さすがは北の大地と思っていると、聞きなれた(?)ダミ声が聞こえてくる
党首の鈴木宗男衆議院議員だった
しかし、残念ながら“もしかしたらの松山千春”は来ていなかった






□東京平河会
今回の北海道行きの本来の目的がこの会への参加で、東京平河会というのは1998年(平成10年)前後に60市くらい(?)あった東京事務所の所長だった人がメンバーの会で、その事務所が最も多く所在していた(千代田区)平河町の名前をとってこの名称になっている
東京~地方~東京~と毎年開催されているが、久々の参加で楽しい時間を過ごす
ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ‐②・いかにも“北の大地”_c0187298_021349.jpg
今年の参加者は遠くは沖縄や九州からもあり28人でそのうち現役がわずか2人だが、現在も再任用や外郭団体での勤務者も多く、気ままな農夫暮らしは私だけ(のよう)

そういえば東京事務所のころ某所で新党大地党首に会ったことを思い出す
これもなにかの縁か…

来年は順番からいけば東京だが、なんと一気に南下し…沖縄とか
さて来年は…?

************

2次会まで参加し、帰りにラーメンを食してホテルに戻りました
麺が見えないほどのネギがたっぷりの“旭川ラーメン”でした
ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ‐②・いかにも“北の大地”_c0187298_021486.jpg

さて、明日は旭山動物園です
by mm-nadachi | 2009-07-13 00:12 | 旅行 | Comments(0)


<< 巡礼記13~多くの思いを胸に~ ドキュメント風北海道旅行記Ⅲ・... >>