2017年 09月 03日 ( 1 )

横町いきいきサロン~ちと早い敬老会~

横町いきいきサロンは毎年8月はおやすみしますので、今日は2ヶ月ぶりのサロンです
その(朝飯)前にちゃちゃちゃと畑に行ってきて、今日はこんなにいろいろ穫れました
c0187298_23133721.jpg

夏野菜はそろそろ終わりを迎えていて、ユウガオはこれが最後の1本
ありがたくいただくことにしましょう

さて、サロンですが、みなさんとはなんだかんだで日常的にしょっちゅうお会いしてますので、そんな気はしないんですが、それでも猛暑と長雨の夏を無事に(!)過ごし、こうしてサロンでみなさんとお会いするのはまた別もんです

ただ、毎回サロンの準備やよく面白いことを言ってサロンを盛り上げてくれていたHさんが8月初旬にお亡くなりになったことはとても悲しいことで、Hさんの笑顔を思い出しながら黙とうをしました
c0187298_23143442.jpg

体操のオニーさん(!)のMさんも4月のサロン以来ですので、ずいぶん久しぶりです
c0187298_23144724.jpg

横町いきサロは今日がちと早い敬老会です
とはいえ、しっかり(?!)折り紙で“創作”をしてもらいます
c0187298_2315771.jpg

これがなんになるのか…それは後日のお楽しみに!
c0187298_23153427.jpg

9月に誕生日を迎えられる3人です
c0187298_23171535.jpg

90歳(!)86歳(!)、そして相方さんは・・歳です
おめでとうございます!

お昼は敬老会らしく赤飯とオボロ、それにみなさんが持ち寄った漬物、煮物等をいただきます
ごちそうさまでした
c0187298_23162345.jpg

そうそう
今日は二男のTくんの正真正銘の誕生日でした
おめでとう
明日からもがんばってください
c0187298_23165078.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2017-09-03 23:18 | 横町いきいきサロン | Comments(0)