2017年 08月 31日 ( 1 )

8月最後の一日

「あの暑さはなんだったんだ!」とでも言いたくなるような一気の涼しさ…というか、朝晩は寒さです
c0187298_2215328.jpg

            *ラジオ体操も今日が最終日です

県内には「ここしばらく低温に注意してください」という低温注意報が週末まで出されているほどです
となると心配なのは…
播種して発芽したばかりの白菜、大根
播種したけどまだ発芽していない玉ネギ
定植したばかりのキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
それに、花が咲き始めた地這えのキュウリ
そして、これから莢の実が太り始める(と期待している)味噌用大豆
数え上げればキリがない灘立農園の作物への影響です
c0187298_2217373.jpg

            *すっかり秋っぽい空模様です

今日は「暑い暑い」と騒いでいたのがうそのように「寒サノ夏ハオロオロ歩キ…」の8月最後の一日でした

一方の(?)横町セントラルパークではヒマワリはすっかり萎れ、そろそろコスモスが咲いてきました
c0187298_22171288.jpg

コスモスにはいい気候なんでしょうね
[PR]
by mm-nadachi | 2017-08-31 22:18 | 灘立農園 | Comments(0)