2017年 08月 17日 ( 1 )

横町セントラルパーク観察日記④~俯瞰すれば…~

連日のYCPで恐縮です

YCP観察日記はヒマワリが咲いていないと話にもならないわけで、まだ“散り始め”てはいませんが、そろそろ“話の種”がなくなってきているのも事実で…
そんなわけで今日は厚かましくも(!)お隣の建物の2階にちとお邪魔しました
予想どおりにYCPが一望できますし、左(南)側と右(北)側の咲き具合の違いもよくわかります
c0187298_2048041.jpg

「同じ種なのに、日当たりの関係かな?」と生育の違いがわからなかったのですが…思い出してしまったのです
c0187298_20485622.jpg

そうなんです!
そもそも種が違っていたんです!
ただ、どっちがどっちかがわからない…というお粗末さです
申し訳ありません

今日は久々に“気持ちのいい”暑さでした
c0187298_20503524.jpg

地這えのキュウリの“床づくり”に寒冷紗を敷きます
c0187298_20505825.jpg

ゴーヤの花です
c0187298_20513855.jpg

かなり遅くなりましたが、ようやくゴーヤチャンプルをいただけそうです

土手ではオニヤンマが羽を休めています
c0187298_2051578.jpg

そろそろアキアカネが舞い始めようとしている灘立農園です
[PR]
by mm-nadachi | 2017-08-17 20:52 | 横町セントラルパーク | Comments(0)