2017年 01月 29日 ( 1 )

新年会3題

あっという間に1月も残り3日
そろそろ新年会も打ち止め(?)ということで、今日は私の住む町内会の新年会です
途中でみなさんから「今年の抱負」を話してもらいました
「ゴボウ茶でダイエット…」
「一日一回は笑って…」
「介護のためにも自分の健康に気をつけて…」
ともかくみんな身体のことがいちばん!
そうですね
みんな健康で今年を過ごしたいですね
c0187298_2091173.jpg

12日には横町いきいきサロンの新年会でした
c0187298_2093327.jpg

“新春を寿ぎ”日本舞踊で楽しんでいただいた後は、カラオケに合わせて無手勝流の踊りも飛び出しました
c0187298_2094925.jpg

今年で8年目を迎えた横町いきサロ
今年も笑顔と笑い声の絶えないサロンにしていきたいと思っています
c0187298_2010628.jpg

19日には山海クラブの新年会です
この会は研修会も兼ねていますので、まずはU駐在さんから高齢者の交通事故状況やその防止に向けた注意点などをお聞きします
c0187298_2011397.jpg

その中で「自分の身体の衰えを自覚する」というお話がありました
ごもっともです
そのほか、注意力や判断力なども然り…です
c0187298_20112255.jpg

ただ、この“老人たち”はとにかく元気です
最年少の私はみなさんのパワーに圧倒されないように…です

と、3会3様の新年会でしたが、願いはみんな同じで「今年も元気で…」でした
そのためにも一日一日大切に、しっかりと…ですね
[PR]
by mm-nadachi | 2017-01-29 20:12 | 名立に生きる | Comments(0)