2017年 01月 15日 ( 1 )

2017初練習

c0187298_2236258.jpg

“最強寒波”は今日も居座っていて、名立漁港内は一見穏やかな情景ですが、堤防の外ではこんな波しぶきです
c0187298_2236461.jpg

なのに、わがライフロングは今日が2017初練習です
c0187298_22374548.jpg

今年は監督、主将、コーチの首脳陣が総入れ替え…といっても決しておどろおどろしい(?)内紛なんかじゃなくて、昨年までの首脳陣が一斉に(!)70歳を迎え、古希チームへ移ったためなんです
そして4人の新人を迎え、ということはちょっぴり若返った(のかな?)2017新生LLですので、どうぞ今後ともご声援をよろしくお願いします
で、半月板に傷持つ背番号33は懲りもせず「もう一年だけ…」と誰に言うことなく…今年もやります!

新主将から『全日本大会に出場するのが目標ではなく、全日本大会で勝つこと。それを明確な目標として掲げて、元気よく、そして和気あいあいにやっていこう』との檄のあと、早速練習開始です
c0187298_22402231.jpg

     *ただひとり、ユニフォーム姿のM選手
      2017年に賭けるただならぬ意気込みの表れか!?

今日は10数名と少ない参加でしたし、おまけにこの寒さですので、ボールは使わず、ゲームを取り入れながら軽く体を動かす程度でしたが、それでも最後のほうでは…でした
c0187298_2240446.jpg

4月中旬くらいまではこうして室内練習で体力づくりに励むことになりますので、個人的には毎夕のウオーキングと今日教えてもらった体幹トレーニングを継続したいと思います
[PR]
by mm-nadachi | 2017-01-15 22:42 | 野球 | Comments(0)