2017年 01月 06日 ( 1 )

春が来た!?

午後、3箱の“春”がやってきました
c0187298_20424668.jpg

開けてビックリ…なんてことはなく、JAに注文しておいたジャガイモの種イモで、ダンシャク、トウヤは各10㎏、キタアカリは5㎏あります
ただ、彼らの出番は3月末~4月中旬ですので、裏小屋でもうしばらく眠っていてもらいます

そんなわけで穏やかな天気もあり、今年初の農園参りです
もちろん農初めはまだまだ先のことで、ブロッコリー(脇芽)とキャベツを穫ってきただけです
c0187298_20433379.jpg

その後、もひとつの春の使者を探してみましたが、どこにも見当たりません
そうですよね
いくら雪がないとはいえ今は寒の入りですもんね
なのに、先日umeさんの車庫わきでこんなの見つけたんです
c0187298_20442683.jpg

ひと足もふた足も早くumeさんに春を届けたかったのでしょうね

ということで今日も完全防寒(&風邪)スタイルで3日連続の夕方ウオーキングに出かけます
c0187298_20491744.jpg

今月からLLの室内練習が始まるので、少しずつ体を動かすことにしました

で、3日坊主かどうかは…後日をお楽しみに!?
[PR]
by mm-nadachi | 2017-01-06 20:46 | 灘立農園 | Comments(2)