2016年 12月 01日 ( 1 )

スマフォde冬模様

いきなりでなんですが、普段からいつもカメラを持ち歩いているわけでもなく、そんなときに「アッ!」ということに出くわすことも多く、そんなときはスマフォで急場を凌ぐ(?)んですが、たいていがピンボケになってることが多く、今日はそのピンボケ・スマフォ特集でお許しください

名立駅MS作戦実行委員の身(?)ではあるものの、日常の移動は自家用車がほとんどで、そーすっとこんな夕日やら虹やら…ちょっと冬には似つかわしくない景色を目にすることもあります
c0187298_2112214.jpg

c0187298_212113100.jpg

これは農園帰りのまさしくピンボケ!
c0187298_21221979.jpg

小学生がサケのつかみ取りをしていました
先週末にはサケまつりが開催されて、こんなにぎわいだったのですが、これがなかなかの人気で、地元のこどもたちにもいい思い出になったことでしょう
c0187298_21224087.jpg

            *これはnotスマフォです

農園からはネギを収穫し、こうして天日干ししてから束ねて冬越しをします
c0187298_214117.jpg

            *これもnotスマフォです

最後はこの痛々しい一枚…と、自分で言うのもおかしいですが、痛かったんです
c0187298_2145190.jpg

おっちょこちょいにも車のドアで親指を挟んでしまったんですが、幸い骨には異状なく、ようやく副木やシップも取れ、さて、明日は柴又に向けて利根川・江戸川を自転車で下ります
[PR]
by mm-nadachi | 2016-12-01 21:07 | 名立に生きる | Comments(0)