人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の久比岐自転車道

清々しい秋晴れです
お弁当配達で奥山に向かってると、あちこちで稲刈り風景が…
久々の久比岐自転車道_c0187298_21145930.jpg

本当に黄金の波ですね
久々の久比岐自転車道_c0187298_21151636.jpg

灘立農園はお弁当配達前にホウレン草などの播種をしたので午後は休園として久々の自転車です
久々の久比岐自転車道_c0187298_21154524.jpg

*能生川でのアユ釣り…ちょうど釣れたとこでした

目的…というほど大げさではないですが、
①近々(今週中に…)輪行の予定があって、その前に少し走っておきたい
久々の久比岐自転車道_c0187298_21193219.jpg

②10月1日実施の「駅からウオーキング」で歩く久比岐自転車道の点検
そして、それ以上に③あまりの秋空だから…ですね
久々の久比岐自転車道_c0187298_21163523.jpg

      *木陰が涼やかでした

折り返し地点は走り始めてから決めよう…ということだったんですが、結局は久比岐自転車道の西ゲートの糸魚川市中宿まで来てしまいました
久々の久比岐自転車道_c0187298_21172176.jpg

先日も地元紙に載っていましたが、久比岐自転車道は今年でちょうど40周年を迎えるんです
いくつかの記念イベントも計画されているようですが、この駐輪場(の整備)もそうなのかもしれません
春に来たときはまだこうなっていなかった…ような気がします
久々の久比岐自転車道_c0187298_21174570.jpg

       *浦本駅前国道8号線脇のお地蔵さまです

帰りは向かい風でしたが、それ以上に久々の自転車だったので、あまり疲れは感じない42.5キロでした
久々の久比岐自転車道_c0187298_2119613.jpg

       *筒石では大雨による土砂崩れでう回路を走ります
        (上の道路が久比岐自転車道です)
(レンガ壁は旧北陸線の遺構です)

今週の輪行は関東方面なんですが、どうにも天気が心配です
白山神社のご加護を賜りますように…パンパン
久々の久比岐自転車道_c0187298_21195052.jpg

by mm-nadachi | 2017-09-04 21:21 | 自転車 | Comments(0)


<< 実りの秋に悲喜こもごも 横町いきいきサロン~ちと早い敬老会~ >>