北信越生涯野球還暦大会V3!

今日でなんと3週連続の試合になる北信越生涯野球還暦大会です
c0187298_2271071.jpg

会場は上越市で石川、富山、新潟の3県から3チームずつ(計9チーム)参加し、各県1チームずつ3つの球場に分かれてのリーグ戦です
c0187298_2273635.jpg

c0187298_22135823.jpg

主催地ということでLLのT主将による選手宣誓です
c0187298_2275587.jpg

LLの初戦は石川・金沢市のチームです
c0187298_2281281.jpg

宣誓したT主将はLLの主砲のひとりなんですが、このところ万全な体調ではなく、今日は久々の先発(13人野球なのでいわゆるDH、打撃のみです)でした
でも、まだ思いっきりスイングできないようで…
c0187298_2284063.jpg

じっくり直して…といっても、2週間後に県大会決勝トーナメントがあるので、それまでになんとか復帰してもらいたいのはやまやまですが、無理させるわけにはいきません
チーム全体でカバーするしかありません

2試合目は富山・高岡市のチームでした
2戦ともリリーフで好投したのがW投手です
c0187298_221064.jpg

数年前まではLLの主戦投手だったんですが、肩を痛め、ここしばらくは本調子ではありませんでした
でも、今日は2試合とも往時の(!!)キレのある真っすぐと変化球を投げていました
鉄腕復活!

そして、結果としては2戦2勝でブロック優勝です
なのに優勝旗授与…みたいなものはなく、でも、よくよく考えれば一昨年の石川県、昨年の上越市と続き、この大会はこれで3年連続のブロック優勝なんです!
c0187298_22114019.jpg

大したもんだ!

ただ、これに浮かれているわけにはいきません
なんたって2週間後の県大会決勝トーナメントが“本番”なんです
それなのに(あーそれなのに)今日もバッティングが絶不調のSSでした…
トホホ
[PR]
by mm-nadachi | 2017-09-02 22:14 | 野球 | Comments(0)


<< 横町いきいきサロン~ちと早い敬老会~ 9月にハツユキ >>