県ブロック予選リーグ大会~やっぱりサードはホットコーナー!!~

甲子園球場では高校野球の熱戦が繰り広げられていますが、LL(還暦野球)は昨日・今日が来年の全国大会等の出場権を賭けた県大会のブロック予選でした
でも、昨日の雨で今週は今日だけになり、残りは来週の土曜日に順延になりました
LLのブロックは5チームによる総当たりですので、当初は2日間連続の2試合という、かなり厳しい日程でしたが、雨のおかげでともかく今日の2試合をしっかり戦うことです
c0187298_19502274.jpg

           *試合前「行くぞ~!おー!」

第1試合は長岡市のチーム
c0187298_195243.jpg

c0187298_19522342.jpg

c0187298_19525168.jpg

c0187298_1953147.jpg

c0187298_19533113.jpg

2試合目は村松(旧村松町・現五泉市)のチーム
c0187298_19534827.jpg

c0187298_19541196.jpg

c0187298_19542774.jpg

結果的にはともに5回コールド勝ち(5回終了時点で10点差がある場合)でした
テンポのいい投球が守りと攻撃のリズムにつながります
この勢いで来週も勝利し、決勝トーナメントへ進出(4ブロックから各2チーム)したいものです

ということで、やっぱり「自分の成績よりチームの勝利!」なんですが、公式戦ではなん十年ぶりにサードを守りました
c0187298_19561545.jpg

今年はショートだけでなく、セカンドもなん試合か守ったんですが、サードは本当に久しぶりです
サードの別名は“ホットコーナー”
強烈な打球が最も多く飛んでくるところからこう言われていますが、そのとおりの打球を胸で受けとめて…その痕が真っ赤になってます
明日になって“熱”が出ないように祈ります
[PR]
by mm-nadachi | 2017-08-20 19:56 | 野球 | Comments(0)


<< 名立で暮らす~名立ひなさき竣工!~ 横町セントラルパーク観察日記④... >>