横町セントラルパーク観察日記①~ヒマワリ満開!お早めにどうぞ!~

昨日は「畑が抜けた!」ショックで報告できませんでしたが、今日は少しは気持ちも落ち着いたのでお約束どおりの観察日記①です

まずは昨日の夕方です
c0187298_1950682.jpg

ヒマワリ畑は2つあって、南側の畑はほぼ満開です
c0187298_19502284.jpg

      *左がほぼ満開の南側で右がこれからの北側です

ただ、どうにもヒマワリは道路側ではなく反対を向いてます
向いてる方角は東なので道理といえばそれまでなんですが、やっぱり人通りのある西側を向いてよ、っていう願いは難しいのかな~
c0187298_1953783.jpg

今日は青空とヒマワリという“格好の組み合わせ”です
c0187298_19522259.jpg

やや生育不足気味だった北側の畑も満開に近くなってきましたので、みんな、見にくるんなら今のうちだでね

そうそう
“抜けた畑”ですが、総合事務所で早速午後に現場確認をしてくれて、明日ほかの被害箇所と一緒に(というのも、昨日の雨は名立が局地的に多く降ったようで…)被害報告する…と連絡がありました
そうなると復旧費用の助成があって、一部の自己負担で元に戻るようです
c0187298_195636100.jpg

           *抜けた箇所を上から見たところです

灘立農園の“将来”がどのようになるかは現時点では未定…というか、どっちかといえば「お先真っ暗」な感じですが、まささんが残してくれた畑のままで護っていくことができそうなので、なんだかほっとした気持ちです
[PR]
by mm-nadachi | 2017-08-13 19:57 | 横町セントラルパーク | Comments(0)


<< 横町セントラルパーク観察日記②... 畑が抜けた!! >>