人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての夏休み

「麦わら帽子はもう消えた」で始まり「ひまわり 夕立 せみの声」で終わるのは吉田拓郎の『夏休み』ですが、昨日から灯くんの初の夏休みが始まっていて、今朝からはラジオ体操です
私の町内は子ども会が中心になって、そこに親やジーバーも集まると、それなりの人数になります
初めての夏休み_c0187298_21133286.jpg

みんな自由に体を動かしているのがいいですね~
このころはちょうど朝日が顔を出してくるころです
初めての夏休み_c0187298_2114040.jpg

ラジオ体操の帰りに横町セントラルパークに寄ってみました
なんだか一気に生長したようで、さて開花はいつかな?
初めての夏休み_c0187298_21151026.jpg

            *彼にはどんな夏休みになるのかな?

ということで4日ぶりの青空でしたが、3日間の雨で鍬仕事は無理なので収穫が終了した(今年もジャムが小瓶に10ヶほどできました)ブルーベリー畑の草刈りです
初めての夏休み_c0187298_21153339.jpg

どこにBBの木があるかわからないくらいでしたが、水分補給しながらなんとか2時間で草刈り~支柱添え~施肥と終わることができました
初めての夏休み_c0187298_21154897.jpg

来年もしっかり生ってくんないね
by mm-nadachi | 2017-07-26 21:16 | 灯くん | Comments(0)


<< 2017ウリ科の夏 仏の農夫も3日まで… >>